「FP試験ガイド/FP講座の紹介」

お薦めFP講座フォーサイト

■お薦めFP講座 第1位 
通信教育のリーディングカンパニー フォーサイト

●商品名
基礎講座試験対策(2級FP技能士+AFP)
●価格
2級FP技能士+AFP CDコース    37,800円
2級FP技能士+AFP DVDコース   47,800円
2級FP技能士+AFP CD+DVDコース 57,800円
*教育訓練給付制度対象講座です

 

≪ここが魅力!≫
通信教育会社の中では圧倒的に高い合格率を誇っています。一例として2009年9月の2級FP技能士試験の学科試験では、全国平均34.25%の合格率に対して、フォーサイトの合格率は56.3%。全国平均の実に1.6倍の合格率です。

フォーサイトの教材は、「短期で効率よく合格」を基本的コンセプトにしています。
「満点を取らない。合格点以上でよい」という発想で、学習範囲を絞りムダを省いた学習を推奨。仕事と試験勉強を両立させる必要のある方にとっては、最良の教材です。
またDVD・CD等のメディア講義は「考えること」を主体として構成されており、学習者のやる気を引き出してくれます。

フォーサイトの教材を、もう少し具体的に見ていきましょう。

Point-1 実際の過去問を基本テキストで学習する順にならびかえています。

フォーサイトの教材ならFP試験の学習の王道といわれている、過去問←→テキストの「往復学習」をとても効率的に進めることができます。問題を解いていて解らないところがあった時、テキストのどのページに戻ればよいのか、すぐに見つけ出すことができます。

Point-2 すべての過去問について、出題レベルを表示。

「出やすい問題」を優先して、繰り返し学習することができます。「短期で効率よく合格」するための最大のポイントは、出やすい問題を確実に得点できるようにすることにあります。

Point-3 解説では、講師が解法のテクニックを丁寧に説明。

フォーサイトのビデオ講義は、講師の解説も丁寧です。繰り返し学習をすることで、教室でのライブの講義以上に、深い理解を得られます。

 

≪同社からのメッセージ≫
◆図表型テキストについて
文章で書かれたテキストははじめはとっつきやすいのですが、知識を立体的に理解するには不向きです。図表の方が早く、深く理解できます。この図表型テキストFP技能士試験に最短で合格してください。
◆フルカラーテキストについて
教材は、モノクロよりフルカラーの方が刺激が強いので、記憶に残りやすいということは最近の大脳生理学でも実証されています。だから、フォーサイトはフルカラーにこだわっているのです。ぜひFP技能士試験に合格してください。

通信教育のリーディングカンパニー フォーサイト → http://fp-tsusin.com/